こよみの作業記録

試行錯誤しながらミニチュアやドール用品などを作る記録

ミニチュアのスマホとスマホショルダーを作りたい④

こんにちは!

少し間が空いてしまいましたが…

まったりペースで続きやっていきたいと思います~!

 

今回はミニチュアスマホの塗装編!٩( 'ω' )و

近所にプラモデル屋があるのを発見し行ってきました!

そこで店員さんに

「こういうプラ板に塗るのはどういうのがいいんですかね…?らっかーとか、水性とか分からなくて…」

と聞いたところ、「筆塗りならこっちがいいよ~」と、おすすめを聞いてきました(✌'ω' ✌)

 

↓そして購入したのがこちら

 

 

店員さん曰く、水性の方が乾きが遅くて筆塗りに適しているとか…

あと匂いも少ないらしいのは嬉しいポイント

というわけで、早速塗ってみました!

なかなか綺麗なのでは…!

本当に銀!って感じで発色はめちゃめちゃいいですね!

乾いた感じもサラサラしていてベタつき無しでした☺️

 

ただ私の腕が悪いのか、若干の筋が残ってしまうので2度塗りは必須かな…🤔

でもこれだけキレイに塗れるなら他にもいろいろ使い道がありそうですね…

 

さて、これで塗り問題は解決…と、思ったのですが、また一つ問題発生😱

 

調子に乗っておもて面の黒い部分も塗って思ったのですが…

 

 

色を塗ったことで断面の曲線が目立つ

 

今はカットして荒い部分をヤスリで削っているので、どうしても力加減で歪んでくるんですよね…

なんかめちゃくちゃ使い込まれて壊れかけのスマホな感じが🫠

 

あと、黒い部分と銀色の部分は別で塗ってから合わせた方がキレイにできそうな気もします

まだまだ課題はありますが色塗ったことでちょっと完成が見えて来たかな…٩( 'ω' )و

あとやっぱり専門のお店に行くのも勉強になるなーと思うので、近々大きなプラモ屋にも行ってみようかな…と思います🥰